お詫びの10連課金チケで見事にハズレる痛恨事

<前回のあらすじ>
アスタロトとナータンの話を聞き
ここ数回の召喚者に加わるようになった"異物"クラウラが黒幕と推理したが---





筆犬丸のお付きである魔導書レメゲトン「レン」の前に現れたクラウラ


『召喚者』の左指には必ず盟約の指輪がある
クラ1




クラ2






Σ(゚д゚ )な、何だってー! やはり天界の手先・・・? 
というか背中の白いのってマントが垂れてると思ってた





おや?この内容だと・・・
クラ3





クラ4




数多く存在する「筆犬丸が死ぬパターン」を潰すため


同盟を組まずに進んで失敗するのを止めるように
混乱したジェイクに刺殺されないように
同盟者たちへの不信感を減らすように




クラ5




→続きを読む

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

無数の平行世界がなんちゃら

ソニック3rd

開催中の射的イベントでソニックキャット4枚めが揃ったので合成
Σ(゚д゚ )強い! 銅メダルでも金銀の32よりも上だ





ゴエティアもボチボチLV上げをしつつストーリーを進めていく




ごえ1


10日前に召喚された筆犬丸の命は短かった・・・

(´ーзー)ん あの男って誰だ? ジェイク?
前の筆犬丸は、前のジェイクに刺されて死んだらしい
今回はアスタロトに目をかけられてるが 前筆犬は守られずに死んだわけか






ごえ2



死ぬたびに何度も次の平行世界から新しく召喚されている筆犬丸(プレイヤー)
このナータンともかつて共に同盟を組む仲間だった

ナータンの弟ジェイク(ネイサンは偽名を名乗っている)

ルシエラが市民革命に巻き込まれず
"不死の魔女"として迫害されないで成長したルシール(平行世界なので名前が微妙に違う)


わりとこの同じメンバーばかり最近は召喚されているらしい




ただアスタロトに言わせると 数回前から異物が混じっているらしい
平行世界の同じ人間・前候補者の縁者などが選ばれている候補者の中で
一人だけ無関係な人物・・・



ごえ3








無題


お、お前だったのかー(棒読み)
(´・ω・`)候補者どころか人間じゃないとか 魔王の一人とか神の手先とか・・・

同盟を組んだ筆犬がジェイクともめて刺される
とかも毎回同じような 仲間割れ(王になれずに全滅)展開を狙ってたのかね




"異物"クラウラに不信感を持ったアスタロトが
「以前、自身が仕えていた筆犬丸」に一番魂が似た今回の筆犬を守り導いている・・・と



(´゚з゚)まあその副作用で半身(魂)持っていかれたので
記憶はないわ、年齢性別不明な人間になっているわけだが



シュバルツ王者となり 墨猫7号機で陰湿な攻撃をする

【リンドリ】
昨日までの7連戦でついに王者・麗がシュバルツに敗北
スパイダー菊池と麗で何年も繰り返されてきた王者がついに移動することに

もきゅもきゅ






第3試合 予想を覆しルシフェルが滝沢から大金星
第4試合の師弟対決ではソニック
セブンスターベルトの同期対決ではお米

キングオブマッスルはプラットフォームで2-2になるも
数十万ポイントの僅差でマジョラムが勝った
もきゅ






【ガンオン】

ジオンの筆犬丸 やたらラムズゴックばかり出て撃沈

連邦の墨猫丸 DXでフルアーマーガンダム7号機
イベントガチャで試作1号機や陸戦ガンダムなどの金を当てる
ss_20170907_191818.png



7号機の「陰からコソコソと爆発性のビームを当てる」戦い方がすごく楽しい
これは良い物を手に入れた・・・




「逆襲のシャア」開始と同時実装のアクシズで久しぶりに勝利に貢献する
ss_20170902_225429.png







【かくりよの門】
(´ーзー)26日目にして飽きる 
イベントのない週なので余計に飽きた

来週か再来週に「毎日1回 金召喚が無料!」なイベントがあるのでそれは楽しみ





【ゴエティア】
今かくりよの門よりは面白い

ごえて





面白いし 金魔神パーティーは揃ったが
ここから進化アイテム入手の機会が少なすぎるのが悩み


ごえた




ダイヤモンド(魔王)は地道にがんばればOKだけど

金→プラチナ魔神に必要な進化アイテムが 
三ヶ月に一回(×必要数には3~4回ほど要参加)



(´゚з゚)絶対その前にうんざりしてゲーム自体やめてるレベル
少しでも緩和してくれれば有り難いのだが・・・

ゲームの進行と共に歩み 魔神追加・進化と来た古参とは違い
新規にはリアル日数が長すぎて敷居が高すぎるべさ






魔王フルフル


テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

アメシストの実装 そして制裁

イベント後半 突発実装によりラヴ・アメシスト参上!
次回以降のスフィーン、アクアマリンにも期待したい
あめ








本日のスペシャルワンマッチ

(´ーзー)外道2人の敗北はツラかった・・・熊(&リンゴ)で勝たせてもらう!
SPまーーっち






-凶獣 控え室-


ワンマッチに向かうゆきりんご
何かを気にしているようだが・・・・・・?
SPまーーっち1





にこやかに送り出す先輩たち
SPまーーっち2





ここは一つ穏便に・・・
SPまーーっち3





当事者が言うなら 少しは配慮してあげますの
SPまーーっち4





SPまーーっち5







気になりつつも試合に向かう2人

・・
・・・

→続きを読む

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

家具といえば囲炉裏! PSO2の頃から愛好

(´゚з゚)ノ 今週のネトゲ運




【ガンダムオンライン】
普通


少しばかり貯め込んでいたDXチケ 
ジオン・連邦共にニューガンダムやサザビー当たらず


かろうじて筆犬がギラドーガ(銀)を当てるも 普通の機体すぎて楽しさが無い
(袖付きとかレズン専用機とか、派生機体が先に出てるから)



今週は逆襲のシャア開始キャンペーンでDXチケが沢山もらえるし
そこで当たるに違いない・・・・・・


2acad2bb.jpg




ていうか今回の統合整備計画(という名の仕様変更)で
ガンダム5号機やプロトケンプファーが強くなったのでそっちが楽しいのだった






【リング☆ドリーム】
普段通り



アナ・ペコリータがリデザされて2ndに



昨日まで
古いアナペコ




今日から
新しいハラペコ



(´・ω・)なんか顔長くなったうえに目力が弱くなった?
相方の美樹に合わせて黒赤になったらエルフっぽさも無くなっている・・・
2人揃って凶獣所属っぽいカラーリングだ









【かくりよの門】
順調


他プレイヤーの自宅に忍び込み 
式姫の頭を撫でようとしたら(1日1回だけ他の式神をなでると行動力1回復)



Σ(゚д゚ )囲炉裏を発見!
囲炉裏!




囲炉裏は良い! やはり家具といえばこれ!

左下に変な虎の敷物と 戦道?とかいう同社ゲームとのコラボらしき模型も・・・
工兵訓練場と材木場?



あ~囲炉裏いいな囲炉裏 
灰をかく道具とか、ちゃんと鍋に具が入ってるのが良い感じ
PSO2のは道具とかなくてスッカスカだった


冬イベントでもらえそうな感じ










【ゴエティア】
順調



自陣に設置するモンスターや魔王が増えてきたし
なんとなくLV上げもわかってきた


798461ad-s.jpg




他のゲームの合間に
使用行動力×3倍 ×5倍で即座に済ませられるのは楽






変異ランドスウォーム・マンドラゴラがいるので
次は変異グリズリーを捕らえよう
まおー2





揃ってきた『魔王』
本体は蛙だったり下半身が魔獣だったりグロいけど 化身は小さい
魔王の部屋




本体戦で見たら昔のロマンシング・サガの敵でいそうなデザイン
筋肉ムキムキの男・・・というかオッサンだしなぁ・・・・・・
あの太った蛙男や蛇男が何でこんな細くなるのか



そういえば魔王戦だけ物凄く重くなる(参加人数が多い)ので
画質を最低にしたんだった
戻すの忘れてSS撮ってたのか

プロフィール

筆犬丸

Author:筆犬丸



( ・з・)日々色々なネットゲームを渡り歩いたり
本や動画についてダラダラと書き残していく
筆犬丸のブログです

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
お品書
ランダム記事
ランダム記事(改)
Powered by 複眼RSS
人気記事
リンク先
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター