お盆イベントだらけ

お盆休みに合わせてネトゲもイベント開始
(大半は休むためだけの大した事ないイベントだけれど)






【リング☆ドリーム】

みずぎ

全水着キャラがFEVER(2年以上前のキャラは力不足)な2週間イベント
新規実装は水着シュバルツ 来週にも追加で誰か来るはず




(´・ω・)季節コスだし ランキングじゃないし手抜き開始!




ふふふ こういうときに手を抜くのだ・・・
2周間以内に50万ポイントなので 稼ぎやすい後半でやればよい
じゅえり











【機動戦士ガンダムオンライン】

(´゚з゚)たんに一週間メンテナンスが無いだけで普段と一緒
「勝利ボーナスがランクアップ」~とか
隔週くらいでやってるし実質イベント無しみたいなもん


月末に逆襲のシャア開始っぽいので
チケットもそこで使うし今は手抜きでOK










【かくりよの門】
【ゴエティア ~千の魔神と無限の塔~】




こないだリンドリとコラボした「かくりよの門」が楽しいのでプレイ
同メーカー(同じアカウントでプレイできる)の「ゴエティア」も少しだけ



かくりよの門は式神が仲間
他人と強大な敵やイベントに挑む時は主人公+式姫2人の計3人で
普段ソロで遊ぶ時は主人公+式姫4人の5人戦闘



新規で始めると課金10連ガチャチケをもらえるし
LV上がったりイベント報酬でも課金チケ手に入るので楽々


無題


1アカウントで3つのサーバーまでキャラが作れるので
強い式姫が10連ガチャで出なかった筆犬丸は捨て去った



2鯖「富士」で始めた墨猫丸Mk-Ⅱはいきなり
武御雷(神話級) 
京狗賓(京激レア)
超かるら 超カク
と一気に出たので


コラボ期間中 普通のカクを「(*´∀`)あー強い速い、頼むぞ我がエース」
とがんばって育てていた筆犬丸は何だったのだ・・・・・・







とりあえず学園(町)で正座して良さげな募集を待つ
鬼の姿をしているのは茨木童子との任務をクリアしたから
かくり1 学園






『自宅』があって家具を置けるのは嬉しいところ
宴会風にしたいが まだまだ家具が足りず
かくり2 自宅












ゴエティアの方も「かくりよ~」とわりとシステムが一緒でわかりやすい
とくに悪魔(式姫)のスキル成長やボーナス関連が一緒
ゴエ ぐしおん




こちらには主人公(戦闘キャラとしての)がいない
他人とプレイする時はメインパーティーに設定した悪魔3人

ソロ時は メイン3人+アシスト3人+アシスト3人の計9人で戦闘




操作できるのはメインの3人 他はオート戦闘
ゴエティア


後続ゲームなのでグラフィックが「かくりよ」より綺麗
9人まで出せる戦闘も賑やかで良い



ただ新規で始めても特に特典がないので
新規用ログインボーナスが用意されており
一週間で11回 課金ガチャが引ける

まだ1サーバーしかない(1キャラしか作れない)ので 
ガチャ運悪かった筆犬→大当たり墨猫Ⅱ みたいな切り替えはできない







(´゚з゚)始めるなら「かくりよの門」の方が新規にとても優しい
というかこんなに助けてくれる人が多いゲームは久しぶりだ
1~3鯖まであるけど、どこも大差ないので強い式姫が当たった鯖でプレイが吉


始める時に「公式掲示板」の「招待」のスレを見て
招待コードを入力すると課金600分もらえるので入力しよう




レイドボスの募集とかもすぐに強者達が集まって手助けしてくれるし
「ゴエティア」の方はあまり集まりが良くない印象







(´・ω・`)なんで最後の方ゲーム紹介みたいになったのか・・・
とりあえずお盆中は必死でやらないといけないようなイベントが無くてよかったなぁ~と


8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、ボタン配置変更は大切

最近ガンオンが楽しいので
合間にリンドリやオペレーション・バベル(PC版)を少しづつプレイ


いや バベルは良い!
こないだまでのオペレーション・アビスがクソゲー過ぎたけど
サブブラッド(サブクラス)はやはり偉大だ


さすがに2015~17年のゲームで職業1種やレベルキャップは古い
(アビスでLV15制限 経験値を無駄にしながらプレイしなければいけない期間がある)



(´・ω・)アビスの雑なリメイクのせいで
次のバベルの売上下がったんじゃないかレベル

バベルは良い バベルは本当に良いんだ・・・



戦闘もサクサク進むし 職業が2種選べるのでキャラ作成にも良し
ただアビスと比べて学園生活的なものが薄く薄~くなってるのは残念だけど





PC版は最初にオプションでボタン配置を変更するのが吉
マウスは全く使わない
オプション大切 画像縮小済み


左水平移動がテンキーの7 右水平が9
「home」と表示されてるけど両方使える設定 同じく「PageUp」は9


これで左手はZX・ASで決定・システムなどの操作
右手はテンキー(数字)で全ての移動ができるので快適


変更しないと左平行移動がWなのに 右がすぐ隣のEデフォルトで気持ち悪いからなぁ・・・
とくにガンオンなどでWASD移動に慣れてるとキツイ





数時間に1回しか出ないというボーナス9が3分ほどで出る
最高のボーナス10は10~13時間に1回出れば良いらしい
ぼーなす9筆犬


普通にプレイするには6か7で十分 
(´ーзー)9や10を狙うと 出た瞬間に流れ作業のままボタン押して後悔する未来しか見えない



→続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

オニキスとアビスメモ

リンドリの方はイベント初日にキラー選手のオニキスが来たので既に楽勝感
(ランキング週じゃないので、たんに報酬コンプが早くなるだけだけど)


おにきす2


能力4倍のオニキス 日替わりキラー4倍の海江田 2倍のSRオニキス
オニキス2人合わせたpt倍率1.7倍のおかげでポイント報酬のオニキスVRも明日にはゲットだし
今週は運が良い








STEAM版オペレーション アビスの方はぼちぼちプレイ


なおグラフィック選択式のベーシックモードから
またパーツ式のクラシックモードに戻した・・・・・・


(´ーзー)やはり装備がグラフィックに反映されないと飽きてしまう



任務こん





あぁ・・・『一学期+二学期のリメイクだから』ブラッド(職業)1人1種しか選択できないの忘れてた
予想以上にダルい


拳術・王騎士・侍の前列に、魔術・聖術・学術のパーティー編成
聖術士は回復役に必須(薬で補うにはお金が・・・)だけど、
ザコ戦闘用にもう1人物理攻撃が欲しい




オペレーション バベルの方は三学期のリメイクだから1人2職業でカバーできたんだけど
聖術+弓術とか 聖術+学術で1枠空けたい


「術禁止ゾーン」がある水中MAPまで他職業キャラはお休みするか

聖術士を弓術に こん








PS VITA版からあったという『メモ機能』は楽しくて便利

ダンジョンの自由な場所にメモを置ける機能だけど
他のプレイヤーが置いたメモも読めるのが役に立つ

重要な場所や罠の前にはたいてい誰かが注意とか置いてくれている
用意されてる定型文(+出会い済みの敵や所持アイテム)から6単語くらいまでの選択制





何かある場所に配置されているのが大半で、見逃し防止に
あびすめも こん





罠回避に 
(一方通行罠にハマってウキィィィ!と発狂しながら元の道を戻るとか回避)
プレイヤー同士で協力こんばーと





さっそく自分でも他プレイヤーのため(STEAM版は3月発売だからまだプレイヤー来る・・・はず)
お使いイベントの開始場所を知らせるメモを置いておいた


このエレベーターを動かすには「北西にトーチャー(幽霊)がいるから会え」
北西の幽霊に会う 画像縮小コンバート済み






もちろん有用メモばかりでもなく
「○○ 可愛い」 「こまめに たまたま を さすれば 絶好調」
「ブルマ を 大切 に しろ!」 みたいな愉快なのや

中二病でうざいボスの直前に
「△△ 本当 勘違い」 「また △△ 弱い」とか置かれてたりする




STEAM版のプレイヤーのメモとだけリンクしているのかな?
VITA版は年数経ってるし無理だろうけど、
通常PC版のメモとは繋がってるんだろうか


テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

筆犬 久々にキャラメイクで挫折する

最近 elonaの主人公が「この素晴らしい世界に祝福を!」の世界に迷い込んだり
「ゼロの使い魔」に封神演義の太公望が召喚されるSSを読みふけっていたら


久々に自作キャラ達が主人公のRPGをやりたくなり
国産3DダンジョンRPGがいいな~と
STEAMでPC用のお手頃価格ゲームを探す


関係ないけどマインクラフトがゼロ魔に召喚される作品が大変面白かった(未完が惜しい)
あと「このすば!」も「ゼロ魔」も本編は読んだことがない(´゚з゚)





以前『迷宮クロスブラッド』などを楽しんだエクスペリエンス作品があったので色々お試し




【剣の街の異邦人】体験版


飛行機が墜落した!
と思ったら異世界に転移してた!
その世界で他の地球人や現地種族とがんばるお話(テキトー)
剣の街の筆犬丸




緑髪なんて無いし もちろんへの字口も無い
自分で用意したキャラ画像でもプレイできる機能はある
剣の街の筆犬丸2




(´ーзー)これでもいいかー うーんでも微妙な気が
でも体験版じゃなく製品版を真面目にやるとハマるかもしれないし・・・
と、悩んでいたら去年PS VITAで『新釈 剣の街の~』とか発売されてるじゃないか!





けんまち





旧版(STEAM版の元)には無い新クラスとか特技・ストーリーが追加
STEAM版は不具合修正のパッチとかも保証外というSTEAMレビューも読む
一気にやる気をなくす








結局【東京新生録 オペレーションアビス】に決めた
おお 今年の3月に配信開始されたのか


PCゲー『ジェネレーションXTHシリーズ』のリメイク作

これは第1作「CODE HAZARD」 2作目「CODE BREAKER」を合わせた作品
グラフィックや危ない表現を完全変更
(創価学会モデルの敵集団・愛国学会が東条平和財団に、中国と韓国が東方連合に、
韓国娘からの暴言、一部敵グラフィック・残酷表現の緩和などなど)





(´・∀・)なんかNPCキャラが全体的に「可愛らしく」なった
超オタク娘が萌え萌えキャラになってて驚く
男キャラがイケメンとショタばかりに
(・・・しかし"普通の"オッサン描くの下手だなこの人)



これもPS VITAで2014年に出てるが、STEAM版の方が超後発なのでバグなども安心?
セール時以外でも定価1980円なのでお安い






最初に2種類のモードから選択(プレイ開始後の変更不可)


・昔のキャラメイクを再現
装備がグラフィックに反映されるクラシックモード


・各職業ごとに3種類(髪の毛などの色違い 髪型変更はなし)+特殊グラ数種
用意された新規グラフィックを使うベーシックモード






もちろんキャラメイク狂の筆犬はクラシックを選択
さーて久々にキャラメイクするかーと意気込むも・・・・・・




学生が主人公なので12~19歳までしか作れません 飛び級と留年か!
そして毎回 筆犬丸は赤ジャージ
あびすなふでくらこん






→続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

LV50を過ぎると違う展開でやり直したくなる

気づけば三ヶ月にもなるのに、まだFALLOUT4をクリアしていない

一番進んだのが初回プレイでケロッグを倒して飛行船が飛んで来た場面(中盤開始)という有様
プレイ→新しいMODが出る→それを入れて最初からプレイ→さらなるMOD→
スカイリムの時とまったく同じだ・・・



Fudeinuの顔も毎回微妙に違う
MODの緑髪はテカテカとか、眉毛もモロ緑とかが多くてツライ






人造人間作成MODでスミネコを作るも
何か挙動が不安定なので外した
20170119153620_1.jpg





FALLOUT4 MODデータベースに新規で追加されたMODを見つけ
面白そう+簡単な英文なのは自分で翻訳してSS付きで編集UPしといたり
(これは小型の大商店を追加するMODのやつ)
20170128170519_1.jpg





→続きを読む

プロフィール

筆犬丸

Author:筆犬丸



( ・з・)日々色々なネットゲームを渡り歩いたり
本や動画についてダラダラと書き残していく
筆犬丸のブログです

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
お品書
ランダム記事
ランダム記事(改)
Powered by 複眼RSS
人気記事
リンク先
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
210位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター