(;´Д`)忙しさと疲れでゲームをする暇が・・・

(;-з-)30日まで (予定 忙しさによっては延長も) 年末アルバイトをしていますが
毎日残業と睡眠時間確保のためあまりゲームがプレイできておりません
朝夜2~3回の鬼武者チェックと、数回のガンダムオンラインで精一杯でござんす
読みたい本もたまってるしなぁ

ということで今回は鬼武者新年イベントの画像だけダ~~っと貼っておく事に


鬼武者soul新年イベント


鬼いべ1

鬼いべ2

鬼いべ3

鬼いべ4

鬼いべ5

鬼いべ6

鬼いべ7

鬼いべ8

鬼いべ9

これ以外にも細々と追加されたりして大盤振る舞い
正月から始まるイベントまで用意されております




あとガンダムオンラインは正式サービスを(コンテンツ揃ってないのに)見切り発車して課金やイベントを始めたりしてますな
三国無双onlineは対した対抗策もなく相変わらずケチケチイベントみたいだし、
3月頃にあるであろう超大型アップデートまでインとかしなくていいや(´・ω・`)

墨猫丸は兵庫・淡路の人勢力にしてみた

無題

鬼武者soulは明日 12月13日(木)【アップデート奥羽大乱】

武将のグレード4が解禁になりそれにともないG4スキルも使えるように
(´・ω・)筆犬主力部隊にはG4スキルにちゃんとしたスキル持ちがいないのでツライ展開になりそうですな
とりあえず明日にそなえて今日はクジを引くのを控えてポイント貯めておこう




【鬼友紹介キャンペーン】
友人に鬼武者soulを紹介し
招待シリアルコードを初回プレイ開始時に入力してもらい
そのプレイヤーがLV20(二週間以上かかった)になればお互いに1枚ずつ特典カードがプレゼント

というキャンペーンがありますが
筆犬から1日遅れで始めた友人・・・ (;-∀-) の墨猫丸氏がやっとLV20になったので
人気マンガ?絶望先生とのコラボ武将をゲット

鬼武者 キッチリ  キッチリ!

なにぶん1枚しかないしトレード機能もないので万能進化生贄(アヒル)を使いグレード2まで進化させてみました
まあまあ良い能力だけどグレード2なので「相手より知力が高い」条件がなかなか満たせず合戦ではまだ使い物になりません
赤クジから手に入れた名将徳川家康にもアヒル使いたいしなぁ・・・
超幸運に恵まれて連続でアヒルが当たらないもんか

課金した筆犬がアヒル1羽なのに
真面目にプレイしてるとはいえ無課金の墨猫がアヒルを2羽引いているのはどういうことか

城の敷地を広くする→どんどんズレていく武家屋敷エリア

LV21 迷走中の城下町1

(*´∀`)無双ONLINEは変化あるまで放置することにして今日も鬼武者soul
城下町の良いアイデアはないかとフレンドの城下町を何気なく見て回ってみた

超効率重視で一直線にガンガン施設を建ててる人が一番多く
次にグッと数が減って効率を重視しつつ見栄えも考えた人
数人ものすごい凝った町を作ってたので驚いたり自分の町が物足りなくなる


とくに城の周囲の塀を「重ね置き」+「ズラシ置き」で高さを表現してたフレに感激
どうしても変になる部分はさりげなく手前に大きな木を置いて葉っぱで隠すなどとても参考になりました
筆犬もさっそく真似してみたけど まさかそのまま再現するわけにもいかず
余計な一工夫を加えて微妙な出来に・・・
スカスカなのは似合う施設がまだ思いつかなかったから



【学んだこと】

塀は重ねて高さを表現せよ
ズラしの技法を用い奥行きを表現せよ
微妙な部分は木で隠すべし
井戸の中に潜むも乙なり

(´・ω・`)後半に無駄に忍道戒の言葉を加えるこの性格が城下町を微妙なものに・・・











攻撃で勝ったり 防御で勝ったり
防御でボコボコにされたり 悪鬼羅刹戦でフレに助けてもらったりする動画







中華一番!の審査員の画像が見つからない

相も変わらず鬼武者soul三昧
無双ONも2回ほどインして新武器の重手甲が面白い操作感だったけど、アイテムしててもなかなか拾えずに疲れたのでお休み

【鬼武者soul 筆犬肖像画】

筆犬肖像画1   まず最初 登録地大阪の本願寺のお坊さん



筆犬肖像画2  緑色の髪を求めて堀秀政へ



筆犬肖像画3  ランクアップしたら紫になったΣ(゚Д゚;)



筆犬肖像画4  また緑を求めて違う武将へ なんか少年ばかりだ






【LV18の時の城下町】

筆犬丸LV18の城下町


直線的で人工的過ぎた川や陸地をよりリアルっぽくしてみました
人工的でおかしくない部分は直線のまま
表通り以外はあまり整備されてないと考え わざと道を途切れさせたり・・・
SHOPで買える雑草・小を置けばそれっぽくなるので便利

前の町はこれ

鬼武者soul LV16の時の城下町




jannbaja-ru.jpg

市場はお金を消費して資源と交換する施設ですが 1分で作業が完了してしまうため
ほとんどの場合は作業完了を示す小判マークか作業準備OKのZzz..のマークが出てしまいます




yamaoka~~~ Y岡氏「なんだちょっと手を加えただけか」



( -∀-)ニヤリ

( -∀-)ノ゙ ≡≡≡≡≡どー 春夏秋冬


適当に配置していた池(春)に 倉庫に眠っていた池(普通)を引っぱり出し
アップデート追加された池(秋・冬)を加え 4種の池と季節っぽい木を振りかけて
春夏秋冬を表現してみました


鉄鍋  霧K・Yン「な、なんだってー!!」

京極さん  K極さん「なんちゅうもんを・・・筆犬はんはなんちゅうもんを作ってしもたんや・・・
                  これに比べたら前の城下町はカスや!」







(´・ω・)自画自賛の小芝居はこれくらいで終了

効率が悪くて全然施設から経験値入らなくなってきた
この無駄な池4つがなければ資源と経験値増やせるんだけどなぁ
攻城戦イベントで軍資金と資源が激減したので急遽水の上に水田作ったりしたし あまり景観だけにこだわってるわけでもないけどね

( ゚Д゚)<鬼武者soul面白いぞ~~

と叫ぶほど連日鬼武者soulばかりプレイしている筆犬






今までのブラウザゲームの中で一番町づくりが面白いし
普通にプレイしてるだけで一日40~100以上とか大量のガチャが引けて、
そこからレア武将やレアスキルを持った武将を狙うのもよし
大規模合戦でそこそこがんばったので、またそれで稼いだポイント専用のガチャを引くのも楽しかった・・・


無双ONLINE?


(´・∀・)あーえーまだ新シナリオになってからインしてない
木曜日に新武器が出るのでそこからインするかもしれない
2ちゃんねる見ると魏に人が大量に集まってるらしいので今度も勢力は蜀かねぇ・・・




【LV16筆犬丸の城下町】

鬼武者soul LV16の時の城下町


水分多目にしたせいで大きな建築物があまり建てれず、
LVアップによる領地拡大(領地は右下と左下に延ばせる)や今後追加される支城?に期待
もっと右側は水を広げて海や湖的なものにし、小島を作ってそこに家とかを移動していきたい



ばろん 筆犬丸「最初は1マスの道ばかりでゴチャゴチャしてたけど、
                  大通りを縦横に1本置いたのでだいぶスッキリしました」

yamaoka~~~ Y岡氏「うん、以前みたいにだらしのない町じゃない
                  縦横にピンと筋が通ったおかげで横道の味わいも増したよ」

コドクのグルグル I之頭氏「こういうの嫌いだなシンプルじゃなくて
                  リバーが多くって湿気るよな」
プロフィール

筆犬丸

Author:筆犬丸



( ・з・)日々色々なネットゲームを渡り歩いたり
本や動画についてダラダラと書き残していく
筆犬丸のブログです

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
お品書
ランダム記事
ランダム記事(改)
Powered by 複眼RSS
人気記事
リンク先
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
224位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター