オニキスとアビスメモ

リンドリの方はイベント初日にキラー選手のオニキスが来たので既に楽勝感
(ランキング週じゃないので、たんに報酬コンプが早くなるだけだけど)


おにきす2


能力4倍のオニキス 日替わりキラー4倍の海江田 2倍のSRオニキス
オニキス2人合わせたpt倍率1.7倍のおかげでポイント報酬のオニキスVRも明日にはゲットだし
今週は運が良い








STEAM版オペレーション アビスの方はぼちぼちプレイ


なおグラフィック選択式のベーシックモードから
またパーツ式のクラシックモードに戻した・・・・・・


(´ーзー)やはり装備がグラフィックに反映されないと飽きてしまう



任務こん





あぁ・・・『一学期+二学期のリメイクだから』ブラッド(職業)1人1種しか選択できないの忘れてた
予想以上にダルい


拳術・王騎士・侍の前列に、魔術・聖術・学術のパーティー編成
聖術士は回復役に必須(薬で補うにはお金が・・・)だけど、
ザコ戦闘用にもう1人物理攻撃が欲しい




オペレーション バベルの方は三学期のリメイクだから1人2職業でカバーできたんだけど
聖術+弓術とか 聖術+学術で1枠空けたい


「術禁止ゾーン」がある水中MAPまで他職業キャラはお休みするか

聖術士を弓術に こん








PS VITA版からあったという『メモ機能』は楽しくて便利

ダンジョンの自由な場所にメモを置ける機能だけど
他のプレイヤーが置いたメモも読めるのが役に立つ

重要な場所や罠の前にはたいてい誰かが注意とか置いてくれている
用意されてる定型文(+出会い済みの敵や所持アイテム)から6単語くらいまでの選択制





何かある場所に配置されているのが大半で、見逃し防止に
あびすめも こん





罠回避に 
(一方通行罠にハマってウキィィィ!と発狂しながら元の道を戻るとか回避)
プレイヤー同士で協力こんばーと





さっそく自分でも他プレイヤーのため(STEAM版は3月発売だからまだプレイヤー来る・・・はず)
お使いイベントの開始場所を知らせるメモを置いておいた


このエレベーターを動かすには「北西にトーチャー(幽霊)がいるから会え」
北西の幽霊に会う 画像縮小コンバート済み






もちろん有用メモばかりでもなく
「○○ 可愛い」 「こまめに たまたま を さすれば 絶好調」
「ブルマ を 大切 に しろ!」 みたいな愉快なのや

中二病でうざいボスの直前に
「△△ 本当 勘違い」 「また △△ 弱い」とか置かれてたりする




STEAM版のプレイヤーのメモとだけリンクしているのかな?
VITA版は年数経ってるし無理だろうけど、
通常PC版のメモとは繋がってるんだろうか


テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

筆犬 久々にキャラメイクで挫折する

最近 elonaの主人公が「この素晴らしい世界に祝福を!」の世界に迷い込んだり
「ゼロの使い魔」に封神演義の太公望が召喚されるSSを読みふけっていたら


久々に自作キャラ達が主人公のRPGをやりたくなり
国産3DダンジョンRPGがいいな~と
STEAMでPC用のお手頃価格ゲームを探す


関係ないけどマインクラフトがゼロ魔に召喚される作品が大変面白かった(未完が惜しい)
あと「このすば!」も「ゼロ魔」も本編は読んだことがない(´゚з゚)





以前『迷宮クロスブラッド』などを楽しんだエクスペリエンス作品があったので色々お試し




【剣の街の異邦人】体験版


飛行機が墜落した!
と思ったら異世界に転移してた!
その世界で他の地球人や現地種族とがんばるお話(テキトー)
剣の街の筆犬丸




緑髪なんて無いし もちろんへの字口も無い
自分で用意したキャラ画像でもプレイできる機能はある
剣の街の筆犬丸2




(´ーзー)これでもいいかー うーんでも微妙な気が
でも体験版じゃなく製品版を真面目にやるとハマるかもしれないし・・・
と、悩んでいたら去年PS VITAで『新釈 剣の街の~』とか発売されてるじゃないか!





けんまち





旧版(STEAM版の元)には無い新クラスとか特技・ストーリーが追加
STEAM版は不具合修正のパッチとかも保証外というSTEAMレビューも読む
一気にやる気をなくす








結局【東京新生録 オペレーションアビス】に決めた
おお 今年の3月に配信開始されたのか


PCゲー『ジェネレーションXTHシリーズ』のリメイク作

これは第1作「CODE HAZARD」 2作目「CODE BREAKER」を合わせた作品
グラフィックや危ない表現を完全変更
(創価学会モデルの敵集団・愛国学会が東条平和財団に、中国と韓国が東方連合に、
韓国娘からの暴言、一部敵グラフィック・残酷表現の緩和などなど)





(´・∀・)なんかNPCキャラが全体的に「可愛らしく」なった
超オタク娘が萌え萌えキャラになってて驚く
男キャラがイケメンとショタばかりに
(・・・しかし"普通の"オッサン描くの下手だなこの人)



これもPS VITAで2014年に出てるが、STEAM版の方が超後発なのでバグなども安心?
セール時以外でも定価1980円なのでお安い






最初に2種類のモードから選択(プレイ開始後の変更不可)


・昔のキャラメイクを再現
装備がグラフィックに反映されるクラシックモード


・各職業ごとに3種類(髪の毛などの色違い 髪型変更はなし)+特殊グラ数種
用意された新規グラフィックを使うベーシックモード






もちろんキャラメイク狂の筆犬はクラシックを選択
さーて久々にキャラメイクするかーと意気込むも・・・・・・




学生が主人公なので12~19歳までしか作れません 飛び級と留年か!
そして毎回 筆犬丸は赤ジャージ
あびすなふでくらこん






→続きを読む

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

新機体のアッガイ(TB)が欲しい

一応撮影したけど もうこれ使わないな
というSSを処分する前に貼るだけの回


【ELONA関連】
こないだelonaをプレイしてる時に貯めてたけど
途中で飽きたので放置


1  題





無題





3





これはなかなか良い構図 エステ・シンデレラの回
4_2017053116301447d.jpg






momo.jpg







以前プレイした時は「○○の犬」「猫を狩る○○」
今回は「○○の首輪」で妥協できる異名が出るまで数十分もリロード繰り返し
名前+異名を決める時に ○○の□□『筆犬丸』 とか『』付けると読みやすい

他のプレイヤーの異名に投票している場面
素敵な異名コンテスト






omake overhaul に出てくるプレイヤーをライバル視するお嬢
毎回殺すたびに好感度とLVが上がる とんだドM
おまけ overhaul








【ガンダムオンライン】
仕様変更されてからKILL稼ぎやすいよな~
というだけの感想しかなかったのでゴミ箱行き


ss_20170530_001236_convert_20170531163047.png





ss_20170530_001735.png


前のが濃すぎたので地味扱いな新人たち

もち


25日からランキングイベント



ddd_2017052503274054f.jpg






探偵・悪ガキに続く2017年の新人2組目がデビュー




新人1

☆3か4のコスチューム なんとなく中国とかラーメンみたいな模様
北海道出身で野山を駆け回って遊んでいたのでサバイバル能力に自信あり
普段はメガネをかけている




新人2

鶴の刺繍
サラっと「1つ上の先輩(歳下)に”何か面白いことを言え!”と命令されてましたが、何も思いつきませんでした」
と試合前インタビューの放送でバラしてしまう

これにより探偵・悪ガキは寮長たちによるお叱りが確定
高校生の2人だが、入団日が前なので先輩という芸人システム





新人3


新人デビュー戦のコスチュームは☆2くらいの地味なのになっていることに初めて気づいた



テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ぼぎわん・・・ぼぎぃうぁん・・・ブギーマン

最近読んだ本をサックリ紹介
(´・ω・`)あらすじと感想を短く書くだけの回




【全滅領域】
519RylyBCiL__SX336_BO1,204,203,200_


SF作品サザーン・リーチ3部作の1巻



突如として世界に出現した謎の領域〈エリアX〉
そこでは生態系 が異様な変化を遂げ、拡大を続けていた

監視機構〈サザーン・リーチ〉に派遣された、
生物学者をはじめ女性4名からなる調査隊は領域奥深く侵入し、
地図にない構造物を発見、そしてそこに棲む未知の存在を感知する。
さらに進むべきか、引き返すべきか?

無事に帰還できた隊は過去に存在しない





主人公である"生物学者"による報告日誌形式
まだ3巻ある最初のこれしか読んでない

2巻「監視機構」は生物学者たち調査隊を送り込んだ"機構"内部の男が主人公
3巻「世界受容」で完結するらしい



(´・ω・`)続編がわりと不評らしく、
「最初のこの1冊だけでも完結しているので、ここで読み止めるのもオススメ」とか言われてた
たしかに1巻でも主人公の思考が回りくどくてダルい部分があるのに今後はもっとアレらしい

隠し部屋に積まれた先行調査隊の日誌とか、ちょっと良いホラー描写はある




翻訳のせいか元からか、文章が少し古めかしい感じ
ラブクラフト系の作品と似てる 嫌いではない





主人公はわりと中盤に個人的な目的であった○○の日誌を発見するが
何度も何度も

「これは後回しにしたい」
「今はまだ落ち着いて読む気がしない」

などと 読者に? 言い訳めいたことをして読まない


主人公の覚悟がどうとかより
(あーラスト直前まで謎引っ張りたいんだろうな)と感じてしまった


(#゚д゚)読んだらほぼ疑問解決するだろ! サッサと読め!
とうんざり









【パインズ -美しい地獄-】
51cxVZolk5L__SX333_BO1,204,203,200_


これも3部作
謎に満ちた1巻と  ラスト1行が「これぞSF!」という3巻はまぁ良かった気がする



川沿いの芝生で目覚めた男は所持品の大半を失い、自分の名さえ思い出せない
しかも全身がやけに痛む 事故にでも遭ったのか…

病院で記憶を回復し、みずからが捜査官だと思い出した男は、町の保安官や住民に助けを求める
だが、この美しい町パインズはどこか狂っていた

住民は男が町から出ようとするのを執拗に阻み続け、外部との連絡にも必ず邪魔が入るのだ・・・・・・





(´・∀・)ラスト1行のインパクトは良かった

「俺の携帯電話を探して持ってきてくれないか?」
「少女探偵ナンシー・ドリューにお任せ! ドゥットゥルードゥットゥルー」
ふざけたやり取りだが、本当にふざけてた事が後に判明



*少女探偵ナンシー・ドルー
アメリカの児童向け推理小説 1930年開始 作者は多数 累計8000万部
絵を見てみたら少女漫画風からラノベ風まで様々




「これ面白い?」って聞かれると「う~ん、まあ面白いよ・・・面白かったかな? うーむむむ」
と微妙な感じ ☆3点くらいの普通のSFミステリー







→続きを読む

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

筆犬丸

Author:筆犬丸



( ・з・)日々色々なネットゲームを渡り歩いたり
本や動画についてダラダラと書き残していく
筆犬丸のブログです

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
お品書
ランダム記事
ランダム記事(改)
Powered by 複眼RSS
人気記事
リンク先
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
224位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター